PROFILE

    講師     山一 久美子

子育てって疲れますよね?

あんなに欲しかった大切な家族・子どもなのに

イライラしちゃって感情丸出しにして... 自己嫌悪。

そんな自分を許してあげましょ!!

だってママだってひとりの人間だから。


私の主人も仕事が忙しくワンオペ育児真っ最中の山一久美子です。

毎日3歳の息子と格闘しています。


得意なことは『傾聴』

5人兄妹の真ん中に生まれ物心ついたときから

中立が得意!!

人の話しを聞くことが大好きです。

健康や美容に興味を持った20代は調剤薬局勤務やエステスクールに通う。

接客業に従事した5年間で、延べ10,000人以上のお客様とコミュニケーションを取り

その実績から「人の話しに耳を傾ける=傾聴」が特技となる。


五感の大切さに気が付いた瞬間

結婚した主人は仕事が忙しく子育て・家事の協力は期待できないとわかっていました。

わかっていたのに... 十分に睡眠もとれない日々と当時赤ちゃんだった息子にペースを崩され、ときどき押し寄せる「誰か助けてーーーー!!」と叫びたくなるような衝動。

子育て中のママなら誰にでも経験があると思いますが、私もその一人だったのです。

実家も遠く、ママ友もいない私が出会ったのが「 エッセンシャルオイル 」

香りがもたらす効果に魅了され自分自身のココロがリフレッシュされることで

息子に優しくなれる私を取り戻すことが出来ました。

我が家ではエッセンシャルオイルはなくてはならない存在となっています。


香り=嗅覚 ➡ 五感

五感が満たされると人は幸福度が上がる!

その言葉を知ったときから私のテーマは「 五感 」

ママが満たされることで子どもにも夫にも優しくすることが出来るのです。

自分が満たされていない人が人に優しくすることが出来るのでしょうか?


人を変えるのではなく自分が変わる


ママだって一人の人間で、一人の女性です。


心のうちを本音で語り合えるそんなママたちの居場所になれればと思い

fuwari 」を立ち上げました。


「 fuwari 」では、五感を取り入れたライフスタイルの提案

  としてこのようなレッスンを開催しています


   視覚  エディブルフラワーレッスン

   味覚  調味料教室

   嗅覚  メディカルアロマレッスン / 手作りアロマコスメ / アロママッサージ

   触覚  ベビーマッサージ

   聴覚  山一の得意技の傾聴であなたを優しく包みます♡


   場所は福岡市西区木の葉モール近くの自宅サロンです。



エディブルフラワープロモート協会 インストラクター
(一社)日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会  メディカルアロマスタイリスト
(一社)エステティック協会 認定エステティシャン
(一社)国際ホリスティックセラピー協会  チャイルドボディセラピスト1級
コスメコンシェルジュ
ouchi de aroma.bath bomb 講師